話題のゲームアプリ「Pokemon GO」
先日、国内配信先駆けてAmazonで商品ページが先行してアップされてしまい、
話題になっていたポケモンGO用ガジェットツール「Pokemon GO Plus」について、
公式サイトにて、当初の発売予定:2016年7月末が生産の遅れにより2016年9月に延期となることが発表されました。  

9/8更新:任天堂公式HPにて9/16発売発表


スマホの画面を注視しなくとも、ポケモンの捕獲、ポケストップでの操作が可能ということで、以前から機能詳細は明らかになっていましたが、実際にアプリ配信が始まりプレイした経験のある方こそ、この機能の便利さが分かるはず!

Pokemon GO Plusはブルートゥース通信でスマートフォンと連動して動作するアームバンド型ツール。ポケモンGOの画面から簡単にペアリングすることが出来ます。バッテリー節約効果も高い新規格の「Bluetooth Low Energy」を使用しています。

ポケモンやポケストップが近くに出現すると、「Pokemon GO Plus」が振動し、プレイヤーにポケモンの存在を教えてくれます。 
その状態で、 Pokemon GO Plusのボタンを操作することにより、ポケモンの捕獲・アイテム獲得が可能に。
ポケモンの捕獲状況・アイテムの取得状況は「ぼうけんノート」にて後から確認可能。

いわゆる「歩きスマホ」をしなくとも、発見・捕獲・ チェックが完結すると言うことで、非常に発売が待ち遠しいアイテムです

価格は3500円+税(予)
Amazonではこちらのリンクから発売と思われます