ダウンロード (4)
まもなく解散となるSMAP。フジテレビで20年以上にわたって放送されてきた人気番組SMAPxSMAPも同時に終了となります。
 今回、一部報道によれば、12/1に収録されたSMAPxSMAP最終回にて、SMAPのリーダー中居正広さんがスマスマスタッフ約200人全員に名前入りのナイキ・エアーマックスをプレゼントしたということで話題になっています。 

>中居は収録後、スニーカー「エアマックス」を番組スタッフ全員にプレゼント。
靴にはそれぞれの名前が刻まれていた。
via:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1757194.html

 12月27日に放送されたフジテレビ「バイキング」では、中居さんと交流のあるヒロミさんが裏話を披露。中居さんはスタッフ一人ひとりにサイズを聞いて回ったとのこと。カラーリングもスニーカーとしてはオーソドックスな白をベースにしたカラーと言うことで、中居さんの気遣いが伺われるエピソードでした。
via:2016年12月27日放送フジテレビ「バイキング」


ハイテクスニーカーブームをはじめ、90年代から10年代のストリートファッション、ポップカルチャーへも大きな影響を与えたSMAP。今回中居さんがプレゼントしたスニーカーがどのモデルなのか話題となっていましたが、ビストロスマップ最終回、 及びスマスマ最終回でスタッフが着用していた場面が写っていました。
一部報道ではAIRMAX95とも言われていましたが、 最終回などの他のシーンでもスタッフの着用するモデルを見る限り、ヒール部のみにビジブルエアが搭載されており、スウッシュの処理から恐らくAir Max 90のようです?

IMG_20161228_095130-768x446
引用元:12/16放送フジテレビ「SMAPxSMAP」

名前入りと言うことから、恐らくNike iDモデルと思われます

カラーリングはホワイトのアッパーに、ソールとスウッシュがBlackとなっていました。

素材は不明ですが、Nike iDでデザインしてみたところこのようなイメージのモデルになるようです。
ダウンロード (4)
ナイキオンラインストアで購入可能。

一足16960円ですから、200人分として単純計算で3,392,000円。金額にも驚きですね 

ちなみに靴のプレゼントってのは、新しい場所への旅立ちや別れを意味するとか。。


尚、エアマックス1でも同じカラーを作る事ができます
ダウンロード (3)

  ナイキオンラインストア